電波が悪くて・・・

昼間、職場から電話を頂きました。しかし、電波が悪くて何をおっしゃってるのか意味がわかりません。

「ゴミ」とか言い出して、地名まで出たもんで、でも、電波が悪くて全然聞こえなくて・・・「ゴミ」「地名」「いつ?」と要点だけをふまえて考えた。「もしかして、ゴミ収集はいつまでか知りたい?」って聞いたら、電波が悪い中、相手が大きな声で「そう!」って言った気がしたので、「わかった!!!」と答えた所で電話は切れた。すぐに電話して調べる。折り返し電話する。正解だった。(笑)

しかしねぇ。それだけの会話だけじゃなかったの。明日何かする仕事があるって言われた気がするんだよね。それだけ頭に入れておいてって言われた気がしてならないんだよ。電話が来て「やって」とか言われても、私は明日お出かけしてしまってこちらにいません。動けません。お盆中もそうだった。やっぱり、正月もそうなのかなぁ。会社から毎日電話が来るの。お盆中は、業者さんでお休みじゃない方もいらっしゃったので連絡が来てもしょうがないとは思ってたけど、まさか正月はねぇ〜とか思うけど、今日電話来たじゃん。それを思うと、やっぱり来るんだろうなぁ。そういうのイヤだなぁ。休んだ気がしないんだよね。

年末のお買い物をした。食料品。清掃をした。つ〜か、なぜか年末の大掃除を私は毎日してる気がする。お母様に任せると年末の掃除にならない!彼女は、掃除が下手なんだよね。確かに主婦だし、仕事してる身だから、アレもコレもで忙しいのはわかるんだけど、手抜き過ぎなんだよ。(笑)だから、私がやるはめになる。今年も私がやりました。私はこの家であとどのくらい年末の掃除をするんだろう。来年も年末の掃除をしてるんだろうか?