つ〜か

休ませろや!私は正月休みなんだよ。堂々と休んでいい日なんだよ!休ませる気がないんだったら、最初から休みとか決めるなよ。しかも、私担当の仕事じゃね〜んだよ。それ、知っててわざわざ私に連絡してくるんだから、イジメとしか思えない。

たぶん、私に根性がないんだと思うんだよ。「電話に出るな」と言われて、1日電話に出なくても、次の日また同じように電話が鳴る。何度も鳴るうちに私が根をあげて出てしまう。

私が電話を出てしまうことで、イライラしてる方がいらっしゃって、そのたびに「どうして出ちゃうの?何やってるの?」と呆れた顔される。そんな顔させたくないのに・・・そんな顔をさせているのは、私なんだよねぇ。ゴメンナサイ。

そして、私はおじぃちゃんに逢いに出た。来年もよろしくねと仏壇に手を合わせる私。私はまだ、あなたの自慢の孫でいられているのだろうか?あなたの孫がこんなヤツでがっかりしていないだろうか?いつも、どんな時も、私の理想の男性はおじぃちゃんだったりしています。いつも、仏壇に手を合わせながら思う。まだ、私はあなたに愛される資格があるんだろうか・・・ずっと、愛されていたいと願う私は罪だろうか?

あなたの孫としてこの世に誕生したことを誇りに思う。ずっと大好きだよ。おじぃちゃん♪