お仕事最終日

昨日の朝の打ち合わせ急遽決まった正月休み。

普段はもっと早くから決まってるものだと思うんだけど、私の職場はギリギリになって決まるのだよ。なぜだろう?しかも、普通で行けば、今日はお休みなのに、お休み返上して出勤をして28日から休もうってなった。1月4日までと決定した。

仕事も無事に終了して明日から休みだ〜〜〜〜とまったりしてたわけだ。

夜の9時。友達からのメールに返信のためメールを作成してた時に、気がついたら着信しちゃってて、誰からかも確認ないまま出てしまったので「はい?」みたいな。出てビックリだよ。会長だよ。しかも、いきなり出てるわけだから、私も焦って慌てて・・・みたいな。

「今ね〜事務所に戻ってきたとこ」って言い出すから、業務の報告があるんだと思ってまして、「うん」なんて相槌を打ってたわけ。その間、私の頭はなぜ私に電話してるのだろう・・・とか考えてて深く聞いてもなかったのだ。「明日の午前中なんだけどねぇ。いいかな?」って言った。私は軽く「うん」と相槌を打った。向こうは急に「イヤ〜助かるよ!書類作ったりしなきゃならないから困ってたんだぁ〜」って言うので、「出勤?」って聞きなおす始末さ。

そう・・・私のあいまいな相槌のせいで、明日は出勤が確定しました。(爆笑)