泣きそうだよ。

育児休暇の方を含めて3人の事務員がいるが、全員が退社を希望している。しかも、来年半年の間に3名が全員辞めることになっている。そのことで、問題も山のようにあり、最初に考えていたように軽くは行かない。

自分だけを考えると、今すぐに辞めたい。しかし、残される人も辞める意志があると思うと、残された方にも負担が行かないように、それぞれが考える。そうなると、3人して答えが出ない。これまた、自分も可愛いものだから、余計に答えが出ない。

誰かに助けてと言いたいが、誰かが助けてくれるわけじゃない。自分が越えなきゃならない壁だったりする。友達に「とりあえず、私が戻るまで耐えて」と言われる。しかし、そこまで精神が持つか不安な2人。(笑)

どうなっちゃうんだろう。変化の時は苦しいとか言いつつ、本当に苦しい・・・(笑)

まっ、明日は友達と遊びに出るし、ライブだし、忘れて元気に過ごしたい。誰かにギュってして欲しい時、それは自分で自分をギュってする時だと教えて貰った。誰かに求めても、それは単に甘えになるだけ。私は大丈夫。1人にはしない。不安でも恐怖でも、ずっとそばにいて一緒に乗り越えると自分に約束した。その約束だけは必ず守れる私になりたい。

私の中の小さな私に・・・大丈夫。1人には決してしない。