締めくくりは・・・ 

ゆっくりの朝を迎えた。

朝食を食べた。なんかね。温泉のお粥だったの。温泉でお粥だよ?温泉のお湯を使って作られたお粥。(笑)美味かった。そして、お着替え。もちろん、OzzOnを着用させて頂きました。今日の予定を決めてなかったもんだから、さてどうする?みたいな。まずは近くにダムがあるって言うので、ダムを見に出た。

本来なら、私は仕事をしてる日なのです。休暇を頂いての旅行。夕方、会社の子から電話が入った。別に明日でもよかった内容ではあったんだけど、彼女が電話をしてきた理由は・・・「辞めるって言ってもいいか」って言葉だった。彼女1人で仕事をしなきゃならない今日。八つ当たりのターゲットが、彼女になることは確実。その言葉で、どれだけの八つ当たりを受けたのか想像は出来る。

私は旅行でウキウキしてたのに、気持ちは激しく落ち込んだ。

私はここ2ヶ月の間に「辞めたい」って言葉を何度も口にしてきた。しかし、その間も彼女は1度も「辞めたい」と口にしたことはなかった。その彼女が「今日、辞めるって口にしても許して下さい」と電話をしてくる。その意味がどういう意味か私にもわかる。相当なことなのだよ。私は「辞めたい」と口にしてますが、辞める時期はすでに決めてますからね。(笑)彼女の「辞めたい」は今日言って明日には出社しない勢いですから。

現実に引き戻された感じがしてたまらなく辛くなった。泣きそうになった。楽しかった旅行が辛いものになりそうで必死でテンションをあげた。家が近くなるにつれて現実がもっと濃いものになる感じがして何度も「家に帰りたくない」とワガママを口にした。まっ、どんなに願っても現実から離れることは出来ないからねぇ。