バクチ

私の予想や願いが外れそうだ・・・外れそうと知った時のショックさったらないわよ!でもねぇ。占い(また占いかよ!)では、私の願いは叶うはずなんだけどねぇ。それとも、願うことが多すぎて全部は無理・・・みたいな状況なのかな?

私の今回の予想が当たれば、これからの未来が明るくなるはずなんだけどね。まっ、外れたとしても、一時は楽になると言いますか、イヤなことが延期になった分、ちょっとした休息は味わえるから、ショックを受けるよりも、次を考えなきゃならないわけだ。このくらいの妥協は必要なのかも知れない・・・と納得しておくよ。バクチだってそうそう当たるとは限らないのだ。

友達から落ち込んだメールが届いた。メールだったので、彼女の言いたい本心部分がうまく読み取れない。文面には載ってない重要な本音。彼女は総合で「ヒガミ」と書いている。しかし、どの文面を見ても「ヒガミ」らしい気持ちは何も書かれてない。ただ、気持ちはよくわかる。共感してしまった私なのです。

最近、私の夜は幸せ気分。っても、家にいますし、いつも通りテレビを見て、ぶぅと桜とまったりしてるだけなんだけど、昼間頑張ってるから、神様が夜はゆっくりしなさいってご褒美をくれてるんだと思うの♪