落ちる瞬間。

気持ちが落ちる瞬間なんて人間単純なことだったりするのよ。

私が最近、気持ちが落ちる瞬間とは・・・「未来と現実のギャップ」だな。

私には強く願う未来があった。それは今でもそう。しかし、今の現状ではその未来はありえない。そして、それに気がつくとき、私は妥協で悩むのだ。どこか妥協出来ない自分にひどく落ち込んだ気持ちになったりするのだ。願いをかなえることが出来ない自分に「どうして私には普通の人が出来ることが出来ないんだろう」と・・・落ち込み。願いが叶わないのを100も承知でいるのに、何をまだ願うのだろう・・・とさらに落ち込む。そこで妥協してしまう自分にはなりたくないとさえ思う。だから、私はその願いに執着してしまうのかも知れない。いつか、その妥協点を見つけられる自分になれなきゃ・・・これじゃただのダダッコじゃん。

今はまだ未来が見えてない気がするだけんだよね。仕事も色々あって大変な状態。皆が、いつ辞めると言い出してもおかしくない状態が続いてる。ぶっちゃけ、恐ろしいことに、精神力の比べッコ状態な職場になってるんだよ。毎日が不安の中にいるわけで、それが余計に「見えない未来」が不安でたまらないと深く感じるだけに過ぎないんだよ。連鎖反応って言うのかな?

日常の私は、幸せでずっとこのままがいいって思ってるくらいなのに、職場がすごい状態になってるから、フト気持ちが落ちてしまったりする。(笑)

そして、私は、プーになるって言うのに、東京へも行けなかったし、仕事も頑張ってる自分へのご褒美にデジカメを買うんだ!と意気込んでおります。(笑)