同じもの。

同じものを、同じ理由で好きだと知ったとき、ちょっとだけ感じちゃう運命。そんな運命、拾いあげればキリがないのは知ってるけど、どうも弱いな。そういうの。そういうのだけでも、癒されちゃう。

でも、寂しくなっちゃうんだろうなぁ。同じものを見て、同じように感じた時間があればあるほど、辛くなっちゃったりするんだろうなぁ。

そう思う前に、「辛くなる」じゃなくて、「辛くならないよう」たくさん同じものを見て、同じように感じていくんだ。その時間があったから、「辛くない」と言えるようにしていかなきゃダメなんだ。

と・・・思ったりした。

マイナス感情は、人を成長させてはくれないのだよ!ワトソン君。マイナスはマイナスを呼ぶんだよ。

私は見つめていこう。ずっと、近い人になれなくても、心だけはそばにいよう。辛い時、誰よりもギュッと出来る人でいよう。誰に対しても、そういう強さを持てる人でいよう。だから、私は落ち込んでる暇はないだよ。辛くなってる場合ではないのだよ。悲しくなってる暇はないのだよ。