永遠に眠れたら・・・

起きて失敗と思った。昼近くまで眠っていて何をおっしゃってるの?と言われてしまうかも知れないけど・・・イヤ、起きたことが失敗だったんじゃないと思う。誰からの電話かは絶対にチェックしてから電話に出るべきだと私は確信した。

電話が鳴った。誰からの着信なのか、見た瞬間に指が動いてしまったせいで、電話が繋がってしまった・・・(涙)ちゃんと携帯は誰からの電話なのか教えてくれるのに、私はつい見ると同時にボタンを押してしまう。そのせいで、出てはいけない電話も出てしまう。「はい」と出た私に反して、怒りの電話。くどくどと怒りを口にする。もちろん、私への怒りではないが、それは私への怒りでもあって・・・仕方のない仕打ちなのかも知れない。

私は今日、エンジンスターターをつけに行かなきゃならないわけ。すごく楽しみにしてたんだから!!!車を買う時に、ナビとスターターだけは絶対につける!と決めてたんだから、これは絶対条件なのよ。自動車屋さんに電話して「スターターつけたぁぁぁい!」と言う。「1個あるから、つけてあげるよぉ〜ただ、配線が揃ってないからちょっと待ってて!」となった。そして、金曜日に設置して貰えることになった。仕事は、代車で行くの。たかがスターターのためにビップ待遇にしてくれてよかった。(笑)