今日はまったり仕事した。

もう1人の子が休みで、会長は別の場所で仕事だったので、1日中事務所に1人きりで仕事。

お出かけの時は、事務所の出入り口に「おでかけしてます」の看板を立てかけて、事務所の鍵を閉めておでかけするの。午前中に、午後1回。お出かけをしました。入社当初は、1人だけでお留守番、1人だけの出勤ってよくあったけど、今は1人だけで1日を過ごす事務所なんて滅多にないから、新鮮だったりした。ただ、電話も来客も全てを1人で応対しなきゃならないのが、ちょっと大変。トイレに入ってる時に電話が鳴ると慌てる。(笑)仕事でやるべきことはたくさんあったけど、ぶっちゃけ充実した仕事時間だったさ。仕事もどんどん進んだ。

夕方になって、周りが暗くなるとすごく寂しいなぁって思ったのも事実だ。いつもは人がいて動きがある事務所なのに、私1人だけだから、やけに寒く感じるし、事務所のドアが風でガタガタいうたびに「ドキッ!」としたりもした。早く帰ろうと準備をしてたら、お客様から今から行きますの電話。ひたすら待つ。待つだけじゃ寂しいので、仕事をしたりしてしまった。ので、残業。(笑)

今日みたいに、1人きりの時くらい仕事をサボればいいのに、きちんと仕事をしてしまう私って根がマジメなのかな?イイコって褒めて♪褒めて♪私は仕事人間じゃないからねぇ。褒めて貰わなきゃ頑張れないわ!私はお金よりも褒めて貰う方が頑張るかも知れない!と最近すごく思ったりした。