私のノ〜ト♪

数日前にノートパソコンが届いた。って・・・私のじゃないんだけどぉ〜いずれ私のになると狙っております。(笑)仕事で使うのに買ったのよ。でも、私は個人的にソレを狙ってるのよ。(爆笑)

ぶぅと桜の爪を切った。

桜は爪切りを嫌がったりする子じゃなかったが、ぶぅが爪切りをひどく嫌がるので、それを見てるうちに桜も嫌がるようになった。ぶぅは嫌がるってのも、暴れるタイプ。しかし、桜は暴れる上に、叫ぶわけ。まるで虐待に聞こえる・・・。まだ何もしてないよ!って言うのに、ギャ〜〜〜〜〜〜〜って叫ぶ。桜は昔から、演技がうまい。私が怒っただけで、「ギャン」って鳴くから、私が桜を殴ったように人から見られてしまう。そんな演技派なキミが最高に大好きさ♪

桜が爪切りの順番になると、ぶぅは心配で心配で、爪切りをしてるそばに座り、桜を見て、ず〜〜〜〜っと「く〜〜〜〜ん」と鳴き続ける。そのたびに私は「誰も取って喰いやしないよ!」と「大丈夫だから!」と声をかける。そして、桜はそんなぶぅに訴えるかのように叫ぶ。もうねぇ。大変な騒ぎなの。(笑)

ぶぅが、父様に「一緒に寝る?」と言われて、慌てて私の後ろに隠れるように、桜は私に「一緒に寝る?」と言われると、母様の後ろに慌てて隠れる。(笑)しかし、ぶぅと桜の違いは、ぶぅは、父様の部屋に連れて行かれても、絶対に眠ることなく父様がそんなにぶぅを結局私の部屋に戻すことになる。しかし、桜は一旦私の部屋に入ってしまうとごく当たり前のように眠る。しかも、ぶぅよりも先住民顔で・・・(笑)

そう・・・桜さんは演技をするのだ。別に私の部屋で寝るのを嫌で逃げるわけじゃない。母様の影に隠れると、母様がすごく喜び桜を褒めるから、それが桜には嬉しいのだ。桜は私に「可愛い」と言われるよりも、母様、父様、弟に「可愛い」と言われることが楽しいらしい。

しかし、私がやっぱり飼い主だなぁって言われる点は、彼らの食事の時、母様、父様、弟が食事を与える時は、1度の「よし」でぶぅと桜が同時に食べてしまうが、私が食事を与える時は、1度の「よし」でぶぅだけが、2度目の「よし」で桜が食べる。私の前では、桜はぶぅを必ず立てる行動をする。その姿が、「やっぱり、桜はあんた(私)を主人だと思ってるんだろうねぇ」って言われる。