耳が変なの?

頭が変なの?

先日のこと。「聞いて欲しいことが山ほどあるよぉ〜〜〜」って言われた。「逢いたい」と言われた。私は「あ、痛い」と聞き間違え、「どこかにぶつけたの?怪我?」って聞くと、「はぃ?逢・い・た・い なんですけど?」って言い直された。(笑)

覚えているのが、これだけで他に山ほどある。言い直されることがすごく多い。私は耳が変なのかも知れない・・・と思ったんだけど、実は頭が変なんじゃないかって思うようになった。「変だよ〜」って言われることが多いから・・・何よりも、相手とまったく違う話を私がしてることがあって、それに私はまったく気がついてなく・・・って状況がすごく多い。

そんな私なのに、職場の人は言ってくれる。「たった一言言えば、全部わかって貰えるような気がしちゃってつい甘えちゃう」って。そう言って貰えるってことはありがたいことだったりします。

明日はお休み。ゆっくり寝て、明後日また仕事行くぞぉ。