ゴメンナサイ。

昨日に引き続き落ち込み度100%だった私は、人をひどく傷つけてしまいました。今日、傷つけたわけじゃない。昨日も、今日も・・・・

甘えが出ていたことを認めます。本当は大切にしたい相手で、傷つけたくない相手なのに・・・・

「お土産買ってくる」と言ってくれた相手に「いらない」と強い口調で、ハッキリと口にした。本当は、「いらない」が言いたかったんじゃないの。「お土産よりも、お土産話期待してる」って言いたかったの。

「面倒だ」みたいな言い方をされた。表現は違うし、きっと相手は違う意味だったかも知れない。私にはそう聞こえた発言だった。そのセリフを言わせたのは私。

自分の落ち込んだ気持ちを浮上させることばかりに集中して、相手にどれだけ傷つけるような言葉を投げたのか覚えてない。いつも優しく励ましてくれるから、落ち込んだ私は見せれない。その気持ちばかりだった気がする。どんなに見せれないと強く頑張っても、結局落ち込んだ私はそのまま見せてしまった。

もっと、素直に表現すればいいのに・・・

違った意味で落ち込みそうだ。

明日は笑ってくれるかな?そしたら、謝ろう。ちゃんと心から謝ろう。謝って済むんだろうか・・・たくさん、傷つけること言った。何を言ったか覚えてなくても、私にだってハッキリわかる。傷つけた真実。