限界を感じた今日。

いや、いつも限界はいろんな場所で感じるんだけど、それを超越した人になろうと頑張っております。

しかし・・・・

今日は限界を感じたんです。

従業員のすべきこと。経営者のすべきこと。それぞれに役割があると思うんです。それを間違えてはダメだと思うんです。従業員が判断出来る範囲。経営者が判断すべき範囲ってあると思うんだよ。どうして経営者の判断すべきことを、私に判断させるのか私にはまったく理解出来ないし、行動させられることが意味不明。

私がもし、その会社の妻ならば、その行動も致し方ないことだと思うんです。従業員のために必死に動きましょう。しかし、私は一従業員で、経営者側の人間じゃない。

泣きそうになったし、辛くて体が重くて、何も考えられないし・・・限界だ。

とか言いつつ、私はやり遂げてしまうんです。なんつ〜の?そういうところ、Mなんだろうなぁ。(笑)しかし、もう2度とゴメンです。楽しい、楽しくないって問題じゃない。「やれる」「やれない」って問題でもない。常識的に間違ってる問題なのです。

私がこなしてしまうから、そのことにどれほどのストレスを感じているのかなんてわからないのかも知れない。簡単にやってのけてしまように見えるのかも知れない。内心、ビクビク。つ〜か、そもそもがあなたがやりたくないから、私にやらせているんでしょ?あなたも怖いから、私にやらせているんだよ。私なら「頼まれただけ〜」と軽い気持ちでやっているとか思ってるに違いない。

電車の窓から動く景色を見ながら「私って何やってるんだろう・・・」とフト思った1日だった。