何をしたか思い出せないほど暇だった。

緩やかな1日を過ごした。

先週は暇で「つまんな〜い」とか思ってたお休みだったのに、たった1週間で私は暇な水曜日が楽しくなってきた。そもそも、私はお休みをまったりと過ごす天才だったのに、ずっと何かと出歩いていたから、ちょっとだけ楽しむ勘を失ってただけに過ぎないのだ。

掃除をして、お風呂を洗って、ぶぅと桜とのんびりと散歩。何をするでもない1日なのに、何をするのも楽しく感じた。

夜、友達に「お電話しません?」と連絡をした。すごく声が聞きたかったのだ。久しぶりの声。すごく嬉しかったなぁ。彼女の今に触れたこと。私の今に触れてくれたこと。それは、話の内容で現状報告をしたからって意味じゃない。声を聞いたことが「今」なのだ。

意味不明かな?(笑)

大切なのは、彼女が今をどのように生活してるかよりも、今、この瞬間、私と繋がっていることなのだよ。っても、彼女の今の生活も私には大切な時間だけど♪