タイヤ交換しました。

そう・・・予算よりもオーバーしたタイヤ。

しかも、タイヤ交換をしてもなお、正式な金額を黙ってる父。

「いくら足が出たの?」と聞くとニヤニヤして「え?」と答える。「いい加減に教えてくれない?お金用意しなきゃならないんだから」と言うとこれまたニヤニヤしながら「ふふふふふ・・・このくらい」と金額の紙を出す。最初から言え!!!!!!

車大好きだからさぁ。黙ってても、時期になるとタイヤの交換はしてくれるし、オイル交換もしてくれる。タイヤが減れば、タイヤも用意してくれる。ワイパーのゴムが減れば、交換もしてくれる。これはとってもありがたいし、自分が無知なだけすごく助かってる。自分がそこまで気をつけていなくてもいい安心感すら持つくらい。

ある意味、甘えてる証拠だったりするんだろうけど、私は遠慮せずに頼ります。(笑)ただ、きちんとお礼は言いますよ。

たった1日だけのお休みが短く感じた。明日からまた1週間が始まる。