1日の終わりに・・・

今日は土曜日なのに出勤だったんだよ。

大切なオーナー様とのお約束があったものですから、それだけでもと出勤を致しました。しかし、出てしまうとやるべきことってあるんだよねぇ。普段からおろそかになっていた仕事をやらなきゃ!と午前中は外にずっといました。

仕事が終わり、今度の週末に行われる恒例の誕生会のオードブルを予約するために友達と待ち合わせてスーパーへ。ここで重要なのは決断力。(笑)料金とオードブルに入れてもらうネタをその場で考えるのだ。そんなに重要でもないかな?

その後、友達と居酒屋さんへ。私はジュース。頼むジュースも決まってる。「コーラ」なの。「どうしてコーラなの?」って聞かれて、「他に飲むものがないから」と答える。

だってね。大抵、居酒屋さんにはあるの。ウーロン茶とオレンジジュース。しかし、ウーロン茶は、水で薄めないと飲めないんだよね。私。(笑)オレンジジュースにしても、子供騙しオレンジジュースは飲めるけど、果汁100%とかは絶対に無理。私、果物苦手な人だから。そうなると、自然とコーラかコーヒーかになる。なんせ、最近になってお茶が飲めるようになったくらいですから。

私って案外、好き嫌いが激しいみたい。それだって勝手な話で、そもそも、大好きでしたって料理もあるんだよ。食べすぎちゃうんだね。だから、飽きちゃって「苦手」になっちゃんだよ。(笑)私の食事ってすごく偏ってるなぁって思ったりした。

まっ、性格的に飽き易い体質なのかも知れない。熱しやすくて冷めやすいのかも知れない。あははは〜それってよくないじゃん。