愛のこもったプレゼント

仕事中、突然もう1人の子が大きな声を出した。

「○○(私)さん!!!○○(いらした男性)さんが来たよ!」

と、すげ〜大きな声を出した。私は「いつも来てるじゃん」って感じに振り向くと、その男性の腕の中には見覚えのある物体が・・・ジャックだぁぁぁぁぁ。

「これ、どうぞ」

って差し出された。キョトンとする私に、もう1人の子が「プレゼントですよ!」って言うので、「・・・くれるの?」みたいな。男性は照れたように「はい。そのために持ってきました」って言う。私はすげ〜〜〜〜〜〜〜〜喜んだ。ジャックのぬいぐるみだぁぁぁぁぁ。

職場のグッズはジャックで統一されてます。私個人が使ってるクリアファイルはジャックだし、仕事の書類を持ち運ぶケースもジャックだし、シャーペンもジャックだし、私の私物には全てジャックのシールが貼ってある。(笑)その男性は、ゲームセンターによく行くとおっしゃっていたので、「ジャックがあったらお願いね♪」と確かに何度か口にしました。

それを覚えててくれて取ってきてくれたんだって!!!!!

それってすごいことだと思うんだよ。私が軽く言ったことを、覚えててくれて、行動してくれて届けてくれる。そのこと自体がすでに「愛」を感じるじゃないですか!!!「ジャック。ジャックって言ってたから、ジャックを見ると思い出しちゃうんっすよ」とか言ってくれたけど、それにも「愛」を感じるじゃないですか!

その後、私は仕事になりませんでした。ジャックのぬいぐるみを膝の上に置いたままニヤニヤ〜〜〜〜ニヤニヤ〜〜〜って。仕事やる気ゼロでしたからね。(笑)私って本当に幸せ者なんだぁってすごく感じる。こういうことは絶対に忘れちゃダメだって本当に思う。

人にしてあげたことばかりを覚えているんじゃなくて、人にして頂いたことを常に覚えていられる人でいたい。優しくして貰うばかりの人じゃなくて、優しくしてもらった分、誰かに優しく出来る人でありたい。話を聞いて貰うだけの人じゃなくて、話を聞いてあげれる人でいたい。

私はもっともっと、可愛くていい女になりたい。