元気いっぱい!

仕事してる時の私はある意味、水を得た魚状態なのです。なんだかんだと仕事が好きってことなんだろうなぁって思います。

半年振りくらいに、ある場所に仕事しに出ました。仕事の内容はヒヤリング。私はそれが苦手でねぇ。単に、聞いてることをそのまま文字にするだけの仕事なんだけど、聞いてることをパソコンに入力する方が全然楽。まっ、苦手だからこそ、私はその担当から外させて頂いて半年になるのですが、2ヶ月前から「今度は私がいってきてあげるね」と言いつつ、仕事のタイミングが悪かったりしてなかなか交換してあげれなかったので、今日こそは出向きました。

久しぶりに頑張りましたが、やっぱり苦手。相手に言葉に私の指が追いつかない。
「もっとゆっくりお願いします」とか言えればいいんだけど、なんせ他の会社の皆様もヒヤリングだから、私だけがワガママを口にすることは不可能なわけだよ。重要な場所は2度繰り返してくれるけど・・・私の指が悪いんだと思う。

最近、季節の変わり目なせいか、気持ち的に浮き沈みが激しい。

素直に言えば、いろんなことを受け入れたい私と、受け入れられない私が交差してる感じがするんだよね。別にそれは、今に始まったことじゃない。春先にも同じ感覚になる。普段なら、別に許していることでも、季節の変わり目には許せなくなる!みたいな。かと思うと、普段ではこんなことで笑わないってところで大爆笑してみたりもする。女心と秋の空。私の場合は、春にも共通しているがね。

きっとさぁ。気温の変化を体が受け入れたいのに受け入れられない状況が、私の心に変化を起こすんだと思うの。