サボリじゃないです。

朝、職場に電話をした「風邪なのかわからないんだけど、体調が優れないので休ませて下さい」と・・・それに対して会長の反応は「はぁ?」だったのよ。「じゃぁさぁ〜○○(場所)の○○○○(書類名)はどこ?」って言い出してさぁ。

つ〜か、体調悪いって電話してるのに、「はぁ?」って何よ!「大丈夫?」とか「無理しないで」とか普通に反応出来るでしょ?休むなよ!!!って言いたそうなその反応に私はどう対処していいのかわからないじゃん。具合が悪い人に対しての反応じゃないから・・・そりゃ〜バカみたいに出勤してますよ。社内でも出勤率はダントツにいいですよ。具合が悪い時くらいは許してよ。

私も大切な書類は絶対にきちんと保管するタイプですから、すぐに見つかる場所にあったことは間違いないんですけどね。

昼間、会社の子から電話を貰って、仕事の要点を教えてくれたんだけど、その時に会長が「○○(私)さんは、○○(風邪で入院した方)さんと同じ病気だから、1週間はダメだと思うよ」って言いふらしてたって言うんだから驚きよ。違うから!みたいな。(笑)

しまいには「○○(私)さんは、下痢がすごいんだって!かなり危険らしいよ」とかって話になっていったらしく・・・彼の中で、私はかなり重症扱いだったらしい。明日には出勤出来ますが何か?って感じ。ゴメンナサイねぇ〜ご期待に添えませんで・・・(笑)

つ〜か、こんなところで暴露してしまう話ではございませんが・・・

ただの生理痛ですから!!!!!!

って感じ。明日は元気に出勤しますし、下痢でもございません。咳も出ないなら鼻水も出ないよ。ましてや入院なんてする状態じゃないですから。勝手に重病人扱いしないでしないで下さい。

あ・・・滅多に休んだりしないから、特に重病だと思われたのかな?だからって「はぁ?」って言うのはよして欲しかったなぁ。前にも出勤を変更して貰った時に、すごくイヤな態度で返事を返されたんだよねぇ。別の子には普通に「お大事に」とか言うくせに、どうして私にはそういう態度を示すんだろうなぁ。