日光にいって来た。

最近、お出かけが大好きな私。しかも、神社とかそういう場所が多い。そもそも、嫌いじゃないんだよ。むしろ好きみたいな。日光で、初めて「御朱印帳」を作って貰った。私も初めて知ったんだけど、神社で朱印と神社名と参拝日を筆書いて頂ける帳面なのよ。中禅寺湖に行き、初めてそんなものがあるの!と知り、日光東照宮に行き、作って貰ったと言う流れなんですねぇ。深い意味はございません。

私ねぇ。日光東照宮が大好きなの!色合いとかも好きなら、何よりも「鳴龍」が大好きなの。あの音の響きがたまらなく大好きで、たまらなく落ち着く。東照宮に入るあの道も好き。「見ざる・言わざる・聞かざる」もかわいい。あの場所は私の癒しの空間だね。何年かに1度しか行けないんだけど・・・(笑)

でもねぇ。神社みたいな場所は階段が多いでしょ?なぜか「ぜぃぜぃ」しちゃうのよ。(笑)階段を登るときは、上は見ないことにしてるの。上を見ちゃうと「まだある・・・」とブルーになるから、1歩。1歩確実に足元を見て歩く。まっ・・・上を見ると転ぶからだったりするんだけどねぇ。(爆笑)

ちょっとだけ疲れてたんだけど、すごく楽しかったから疲れなんてどっかいっちゃった♪