うまく行かないなぁ。

職場に悪い運気が舞い込んでいるのは確かだ。大切な商談が次々と流れていく・・・これほど、流れてしまうのはどうして?ってほどだ。うまく行きそうだと喜んでは、流れて落ち込むの繰り返し。どこかで流れを変えないと!と皆必死でやっている。

そして、私は思う。「変化」の時なんだろうって。こう苦しい時は、必ず何か変化が訪れるんだ!と信じてる。苦しいが長く続くわけがない。悪い結果だろうと、よい結果だろうと、流れが変わるチャンスだったりするんだと思う。

とか〜なんとか言っちゃって、そこが職場だからそう思うだけで、実際に自分のプライベートに苦しみが舞い込んだら、私は「変化」の時なんだ!なんて思えないほど痛いに決まってる。

私を「優しい」と言う人がいる。「ずっとそのままでいて」と言う人がいる。でもね。私は優しくないんだよね。そこに気がついてない。「あなたが優しいから私が優しく見えるだけなのよ」って言いたい。人は鏡だから・・・私はその方にとって「優しい」存在であっても、他の誰かにとって「冷たい」存在だったりするんだと思う。

「優しい」と言われて照れた私は、「私は皆に対して同じ態度だよ」と冷たく答えていたよ。(笑)全然、優しくないじゃん私!みたいな。