今の私は

「気がついて欲しい」病にかかってます。

友達がとっても、失礼なことをしてきたんです。でも、普段の私なら「しょうがないよ」とか「気にしなくていいよ。気持ちわかるから」と答えたと思う。でも、イライラが止まらない。だからって気持ちがわからないわけじゃない。相手に対して、期待とかもあったのかも知れない。相手が思うよりも、私の思いのが強かったのかも知れない。単にそれだけに過ぎない。それもよくわかる。

自分がやるって言ったくせに、全部計画が揃ったら、「やっぱりイヤ」ってなんじゃそりゃ!って思うの。別にそれが私だけに対する態度ならまだ許そう。しかし、そのために何人の人間を動かしたの?って話。しかも、動いてくれた人に対して謝るのは誰?って話。そう・・・彼女のために、他人を巻き込んで動いて貰ったのは私。そして、動いてくれた人に対して謝るのも私。

私は、彼女がもっと常識とかわかる人だと勝手に思ってた。きっと、彼女なら楽しんでくれるはずと勝手に信じてた。でも、彼女は違った。そういう人じゃなかった。それは、勝手に期待した私が悪いだけで、彼女は全然悪くない。それは100も承知してる。人間関係において、相手が悪いだけの話なんて絶対にないんだよ。そうさせてしまう自分も絶対にどこか悪いんだと思う。それは知ってる。

知ってるだけに・・・私は自分にイライラしてる。それを、八つ当たりみたいに、彼女に当たってしまった。

しかも、ダイレクトに「人の気持ちと立場を理解出来る人だと思った」とかってさぁ。すげ〜〜〜〜自己嫌悪。自分のことで精一杯になる時、誰にだってあるじゃん。私にもあるじゃん。それこそ、私なんて、普段と人が変わってしまうほど、自分のことだけ〜〜〜〜ってなることあるのにさ。

あ〜ぁ、自己嫌悪だし、寂しいヤツだよ私は。