ご機嫌ナナメ。

会長の機嫌がよろしくない。イライラしてる。しかし、今日は確実に八つ当たりされました。当の本人が真横にいるってのに、私に向かって「相手の気持ちを考えない!!」って怒鳴る。怒鳴る。私は「はぁ・・・」って答えるしか出来ない。そう私に怒鳴ったかと思ったら、当の本人には楽しい話題を振って2人で「あははは〜」って笑う。それも、ものの数秒だよ。そして、私と目が合うとまた同じように繰り広げる。

日曜日に誰か出勤して欲しいらしいのだが、出勤する余裕もあるのだが、そんな状態で「私出ましょうか?」とは口が裂けてもいいたくない。かと思ったら、もう1人の子が、「私は日曜日ダメだけど、○○(私)さんなら出られるので出て貰いましょうか?」とか言い出した。

はぁ??????お前何考えてるの?????私がいつ「出たい」と口にしたよ!出てあげる気持ちがあっても、そんなこと口が裂けても言いたくないって言ったばっかじゃん!!!

と・・・思ったけど、思うだけ損だから、何も言わずにいた。そもそも、私が怒られてるときに、自分だと思ったら、「私なんです」って言え!つ〜か、会長もずっと2人で打ち合わせをしてたんだから、私じゃないって知ってて八つ当たりはよせ!

まっ・・・いいんです。私が悪いんです。そんな職場に居るから・・・

近いうちに職場を辞めることを考えよう。八つ当たりも、イライラも、前と違って妙な「疲れ」を感じるようになったから、前は八つ当たりされると私も「腹立つ!」とか思ってたけど、最近はそんな感情もわかずに「疲れる・・・」だけ。そんなストレスは体によくない!