こんなのあり?

すげ〜〜〜幸せなんです。今の私。

愚痴だの何だのってありますが、職場では嫌がらせのように扱われておりますが、それが全てなくなってしまうほど楽しい毎日を過ごしているんです。それって「あり」なんだろうか?と思ってしまうほど。

幸せは長く続かない。だから、続けるために人は努力するんだよ。そう、私も長く続くように努力しなきゃならない。職場でもそう。楽しく仕事をするためには、努力が大切なんだよ。いいことばかりじゃない。イヤなことも、悪いこともある。それを、楽しくするために努力してるつもりでやってきた。そして、嫌がらせ状態であっても、辞めずにいるのは、やっぱり楽しいとどこか思える自分がいるから。仕事で楽しいを持続する努力をしてる私は、きっと今の幸せも持続出来る。

過去がどうであれ。私はあの時からずっと幸せでいるための努力だけはしてきたつもりだ。過去ほど辛いことがないと言われてしまうとそうかも知れないけど、過去に戻るような場面はいくらでもあった。それでも戻ることなく努力を続けてこれた自分はエライ!と思うし、これからも続けられる。

いつか、自分が自分じゃなくなるまで、私は私であり続けると約束をしよう。