猪苗代湖

hideka2006-11-01

ドライブに猪苗代湖に出向いた。途中でジュースとお菓子を買ってルンルン♪

風が冷たかったぁぁぁ。でも、広い湖を見てて気持ちが澄んだ感じがした。海とかそういう水物系の場所に行ったのは、横浜以来だったもんだから、すごく新鮮だし、景色は最高にいいし、綺麗だった。

「私は思うの。景色を見て、綺麗だと思える自分はまだイケるんだって!」の問いに「ん?意味わかんない」って言うので、「景色を見て綺麗って思えるってことは、景色を見るだけの余裕があるってことでしょ?その余裕を持ててる自分は、また頑張れるなぁ〜って!」って言った。

会津村に行った。観音様の体内に入って、階段をひたすら登った。飯盛山に行き、新撰組のお墓を見た。妙に観光気分になった。いつも山の景色を見てるのに、休みで出かけた先でも山を見た。(笑)

こうして楽しい時間を過ごしてしまうと、毎日が楽しいといいのにって思ってしまう。ないものねだりはよろしくないよねぇ。