日曜日〜〜〜♪

ぶぅと桜をお風呂に入れた。ゴシゴシ洗った。

私は最近、記憶が飛ぶことがある。自分がその時、どんな会話をしたのか、何をしたのか忘れちゃうの。それってねぇ。春とか秋に多いんだよ。たぶん、季節の変わり目で、頭がどうかしちゃうのかも知れない。常に眠いしね。(笑)何もする気になれないの。

ここのところ、週末に電話が鳴らなくなった。私の携帯は、仕事先の電話が転送になる仕組みになっているんだけど、会長が事務所にいる時は、私の携帯の転送を切ってくれる。その分、携帯が鳴らないから楽だと思うだろうが、そうじゃない。転送になってない分、会長からの電話が入る仕組みになっているのだ。それを、先日、断ったのだ。「週末、出かけるんですけど、電波が悪い場所に出ちゃうので、転送解除お願い出来ますか?」と。そして、その日、お約束通りに会長がかけてきた電話も無視した。

それから、週末に私の携帯が鳴ることが減った(笑)たぶん、遠慮してるんだと思う。会長から電話が鳴っても「お休み中すいません」と一言あってから電話がかかるようになったし、私が外から出てると知ると「無理ならいいんだ」と言うようになった。

飲み会で出た話なんだけど、会長の心の存在の話になって、産休中の友達のことは、会長から見て「お母さん」的存在なのは、誰からみてもすごくよくわかる。そして、私。私の場合、「お母さん」的要素も含んだ存在ではあるんだけど、遊んだり冗談言ったり、私のモノを自分のモノに扱うような状況を見て「奥さん」的存在じゃないかって話になったの。でね。もう1人の子に対しては、扱いが女性であるのは誰が見てもよくわかる。それで行くと「愛人」的存在なんだろうねぇ〜って話。

結局、事務所という枠の中に、お母さん・奥さん・愛人が総動員しているわけだから、こんなお得な環境はないじゃん。私も欲しいよ。「お父さん」「夫」「若いツバメ」に「足長おじさん」がさ。(笑)