アルバイト

午後からアルバイトをした。パソコンへの入力作業。

しっかし、専門用語の意味がまったくわからない。何をどう入力すればいいのかすらわからない。頭が変になりそうなほど「う〜〜〜ん」みたいな。社長さんが仕事を教えてくれたんだけど、私がいるおかげで絶対に社長さんは自分の仕事が出来なかったんじゃないかと思うんだよね。何かにつけて「これってどうするの?」とか「これとこれって同じ意味?」とか質問ばかり。

質問するたびに「すいません」とか「ありがとうございます」って声をかけるんだけど、そのたびに「全然悪くないから、遠慮なく聞いて」の繰り返し。「そのうち慣れて覚えていくから」と言う社長さんに、私はいつまでバイトをするの?と疑問になりつつ、「はい!」と笑顔で答える私・・・(爆笑)そのうちに社長さんが「あ〜〜〜もう疲れた。疲れたでしょ?一休みしようよ!」って、最後の1時間くらいは世間話なんてしちゃったよ。

それから、友達が気に入ってるミュージシャンが、路上でライブをするって言うから、聞きに出た。途中から抜けて、お茶した。楽しかった。