風邪???

腹の調子がすげ〜〜〜悪い。痛いの。下ってるみたいに痛いのに、下ってないの。(爆笑)昨日の移動で、すごく冷えたのは事実で、昨日の夜中から腹が痛い。しかし、夜は下ったね。(笑)

そんなこんなで前の晩、腹痛に悩まされて明け方に寝たのに、今日は朝から目覚めてしまって眠ってられなくなっちゃったのです。部屋を掃除して、ウダウダしてた。父親に買い物を誘われて出かけた。

今ってジャックがシーズンでしょ?目がないわけよぉ。私がジャックを見つけて、買おうと手にすると、オトンが私の手からジャックを元の場所に戻し、私の腕を引っ張り店から出る。「なんでぇぇぇぇぇ〜」って言うと「そんなのばっかり集めてどうするんだよ!」と注意を受ける。それを、3店舗で繰り返し、結局私はジャックを買わずに帰ってきた。(笑)

夕方、仕事の電話が入り、打ち合わせのために現地へ。ここがこうで、こうだからこうなって、こうして欲しいと依頼する。この仕事だって変な話でさぁ。電話かFAXで依頼したら、そのままほっといていいって言うの。わざわざ足を運ぶことじゃないって言うの。頼む側のいい加減さって感じ。そしたら、「文章や口じゃわからないで同行お願い出来ますか?」と頼まれて、「ほっとけ」って言われてる以上、勤務時間内に動けない私は、こうやって時間外に打ち合わせのために出向くのさ。

私、すげ〜〜〜頑張るよねぇ。(笑)まっ、私の仕事で、私が動かなきゃ誰も動いてなんてくれないからさ。