仏滅?

決心しました。

本当はこんな決心をしてる場合じゃないのです。友達に借りている本を返さなきゃならない。折角、返すためと渡すもののために荷造りしたのに未だに郵送出来てない始末さ。って・・・思い出して書いてみたけど、失礼極まりない行為だよなぁ。

迷いがないとは言いません。恐怖がないとも言いません。いつまでもこうしていても前になんて進まないし、無視しちゃえばいいことなんだけど、無視出ない自分がいるからには決心しなきゃならない気がして・・・どうなるかなんて全然わからないしね。って他の方にしたら、「そんなことで考えてたの?」って言うような小さな話なんだけど・・・(爆笑)

決心とは別の話なんだけど・・・(笑)

どうやら私は相当「占い」を推進してる人と思われてるみたいで、飲み会の場所を決める話になった時に、「占いで決めないの?」って言われまして・・・「占いでは決めないの!」と反論しましたが、話を進めてる最中に相手の方が「あっ!今日って仏滅なんだ!明日なら大安なのにぃ〜」って言い出したから、てっきり私はそういうものを重んじる人なのかと思って、「そうなの?その続きは今日はやめましょうか?明日にまた決めてもいいですよ」って素直に答えると、相手が大爆笑で・・・・

占いを信じてるから、そういうのも信じてるのかと思って、ちょっとした意地悪で言ったんですよ!やっぱり、仏滅はイヤですか?

って・・・・・失礼だよぉぉぉ!失礼ついでに私が占いを信じてるように、そういうのを信じてる人なのかと思ったんですぅ!!と自分を下げてしまいました。(笑)