優雅な日曜日

ゆっくりとした日曜日だった。

とっても、久しぶりだった気がするなぁ。1日中、家にいてぶぅと桜とまったりとして過ごしてる時間が楽しくてしょうがない。散歩もゆっくり出来た気がするなぁ。散歩に出ても、今は急いだ散歩になっちゃってる気がしてたから、今日みたいにゆっくりと散歩はやっぱり楽しい。

暇であることに変わりはないが、どこかどうしても時間に追われている感じがしてならないでいたから、それを抜け出した瞬間で、そして、それは思うよりも簡単に抜け出せることを知ったって感じ。

人は恋をするとどういう行動に出るのか、それは恋をしてみないとわからない。私の友達は、好きな殿方に自分の気持ちをぶつけた。好きだということ。素直にヤキモチも。たったそれだけで「価値観が違う」と言った相手。いつも、いつも、私の人生の疑問点は「価値観」だ。お前の価値観がナンボなんだよ!とその殿方に申してあげたいと思った。

価値観なんて、知ろうとしなきゃ知れないし、触れようと思わないと触れれないものだと思うのですが・・・違うのでしょうか?