やっぱりいいよね。

ライブ。最高♪

夜中3時に家につき眠っていると朝の7時に会長から電話。出ませんでした。その後も1時間おきに電話が入ってきて、無視したんだけどいい加減無視するのも悪いと出ました。「連絡取れなかったから、○○(もう1人の子)さんに頼んじゃった。って言うのはね。○○(場所の地名)のカギが欲しかったの」って言う。

あの・・・・知ってるよね?その場所の担当私じゃないってこと。だから、私じゃなくて彼女の連絡したのが正解なんだよ!(笑)しかも、聞かれても私もカギの在り処なんて知らないもの。2度手間じゃん。知っててそういうことするのってどうしてなのかなぁ。

その上、「この際だから言うんだけど、カギの管理がなってないからね!もっとちゃんとしてないとダメだよ」って言い出した。私も他人事のように「そうだよねぇ。今日みたいにどこにあるのかわからない。担当に聞かなきゃ動けないじゃ困りますよねぇ〜」って妙に納得したように答えちゃったら、「でしょ?だよね。」って答えてました。

会長が私に八つ当たりチックにそういうことを言うときって、必ず「本人に伝えておけ」ってことなんだよね。昨日も結局そう。本人に言えないから私に伝えて欲しくていたわけだ。それを留守電で繋がらないから怒りマックス!みたいな。

担当の子に電話をして「会長が、カギの管理はちゃんとしておけってさ。」と伝える。「私、会長に会いましたけど、何も言ってませんでしたよ?」って言うから、「言えないから私にわざわざ怒ったりしたんじゃないかな?まっ、気にしてもしょうがないから、次はわかるようにしておこうよ♪」って伝えた。

そんなことをしてたら業者さんから「助けて下さい」と電話。「パソコンのソフトの使い方がわからない」って。(笑)話を聞くとすごく簡単な作業なのに難しく考えちゃってたみたいで、「着替えたら手伝いに行きますから」と答えた。

ソフトの使い方を把握した途端、会長からまた電話が入った。仕事の話だった。つ〜か、今日は日曜日ですけどぉ?そして私は仕事に向かった。

夜は路上に音楽を聴きに出かけた。とっても楽しかった。