やっぱり・・・

仕事でした。

その上、私はすごい八つ当たりを受けました。これはすごく驚きな八つ当たりです。

私の携帯は留守電がついてるんです。留守電が必要な生活じゃなかったのに、今の仕事のために留守電をつけたんです。別に職場のためじゃありません。外で仕事をしてくれている業者さんのためです。私に電話が繋がれば、手を休めずに作業が出来ることがあると、この前知った私は、電波の悪い場所でもコンタクトを取る手段として留守電をセットしたのです。

私が向かった場所は電波の悪い場所でした。当然、私の携帯は留守になる。しかし、最近技術はすごいよね。留守電の間に電話があったりすると、留守電にメッセージを入れなくても、誰から電話が入ってたか通知してくれるサービスがついてるんですよ。

メールが届いてみると、会長からの電話が山のように入ってました。私は電話しました。そしたら・・・

「どうして留守電にするんだ!」って怒鳴るんです。「電波悪いからなっちゃうんですよ」って言っても、聞く耳なんてまったくない。何の用事で電話をしてきたのかわかりませんが、終始、「留守電にするな!」と怒鳴ってました。

のちにこちらが仕事のことで電波のよい場所に移動して電話をすると、ご機嫌がよろしく、「電波悪いとどうしても留守電になっちゃうんですよ」って言うと「そうなんだぁ〜そっか!わかった」って理解してくれました。

そして、私とどうしても連絡が取りたかったのは、どうしても聞いて欲しい話があったからだそうだ。そう・・・仕事でトラブルに巻き込まれたのです。その愚痴といいますか、話の流れと言いますか、それを聞いて欲しかったみたいです。それなら、そうだと言ってくれればいいのにぃ〜

そして・・・夜。私はライブに出かけたのです。ストレスなんて吹き飛ばせ♪