ふぅ〜〜〜〜

今日は予定の2日目。最初は別の方に担当して出向いてもらったんだけど、「自分達で動かないとダメだよぉ〜」って指示があった。そしたら、もう1人の子が「行きたくない」とか言い出して、「じゃ〜いいよ。私が行くから留守番ヨロシク」って出向いた。

そしてついたら・・・すげ〜〜〜〜変な人がいた。変な人っても、とりあえず、当社のバイトの方。すごく変なのよ。私をお母さんと間違えてる人なの。私よりもずっと年上なんだけど、何でも私に報告するよ。「今日さぁ〜こんなことがあったんだよぉ」とか。かと思うと「迎えに来て〜」とかありえない注文までする。私はただの事務員なのに、「お金(バイト代)ちょ〜〜〜だい」とか言い出すから困ったもので・・・

そんなのと長時間2人きりにさせられるのって怖いじゃん。

たまたま業者さんから電話が入った。「今、どちらですか?」と聞かれて「○○(いる場所の名前)なんですよ。」と答える。「1人ですか?」の問いに「グチャ(バイトの方のあだ名)も一緒です。」と答えると、「それは危険!俺から会長に話してあげるから帰った方がいい。」と説得すらして貰う始末。グチャはどこに行っても信用されてないなぁ。(笑)私も信用してないけど・・・(爆笑)

それから数時間後・・・事務所とのやり取りの中で先ほど連絡を頂いた業者さんに連絡しなきゃならない話が持ち上がった。

電話をかけてすぐに電話に出た。私が何も言ってないのに、「大丈夫???ヤバイの?今から行くから待ってて!!!」って言われて、私はホケ〜〜〜ってしちゃったよ。「もしもし?」の問いに爆笑しちゃって、「あはははははは〜〜〜」の後に涙出るほど嬉しかった。「ありがとうございます」答えた。

その他にも事務所にいらして下さった業者さんが、私がグチャと一緒だと知ると「今から応援行きましょうか?」と声をかけて下さった方がいらっしゃったみたいで、そのたびにもう1人の子から「ダメなら行くって言ってくれてますが、大丈夫ですか?」って連絡をくれてとっても嬉しかった。

別に仕事で付き合いがあるくらいの関係じゃないですか!ぶっちゃけ、他の会社の事務員さんですし・・・どこでどうなってようと的な感じじゃないですか。それなのに、いつも助けてくれてくれるんですよねぇ。だから、辞められないみたいなところも多々ありまして・・・すごく励まされています。

男と女の愛情以上の愛情を感じます。ありがとうございます。