結局

私は入社のときに、「水曜日は休み。土曜日は時々出てもらうことがあるかも知れないけど、基本的に休み。日曜日は休みだから」と言われて入社しましたが・・・何か?

仕事ですよ。仕事。

そもそも、私は時間が作れない業者さんのために、今日事務所にお伺いする約束をしていた。それは、私の仕事であって、仕事じゃない仕事で、まっ、お茶飲みがてらに遊びに行く予定だったんですよ。

そんな私の予定を知ってなのか・・・朝から携帯が鳴る。つい出てしまう。私が行く予定としてた業者さんじゃない業者さんの名前を言い出して「そこに行って書類を貰ってきてくれない?」ってわけ。ついでだし、「いいよ」と返事をした。

業者さんの事務所にお邪魔して、私が依頼してた見積もりを預かり、その説明を受ける。時間を見て、次の業者さんに・・・・

私の休みを下さい。