るんるん

また癒し系赤ちゃんの登場。

手続きの関係で会社の印鑑を使うってわけで、産休の友達が書類を書きに来てくれたの。赤ちゃんを連れて♪

私の顔を見て微笑む赤ちゃん。めんこい〜〜〜〜〜〜♪

こうやって「可愛い」と思えるモノが多ければ多いほど私は幸せと思う。

ぶぅにしても、桜にしても、毎日一緒にいても可愛くてたまらない。何かを見て「可愛い」と思える自分は、疲れていても、傷ついていても、まだまだイケるって思うんだよねぇ。「キレイ」なものを「キレイ」と思える自分。そういう気持ちってすごく大切。

最近、桜が私の部屋で寝ることが多くなった。私の部屋とオカンの部屋のドアを全開にしておいて桜を私の部屋で寝かせる練習なのだ。どういう練習だよって思う?単に、私が桜との時間をもっと欲しいと言ったから始まった練習。(笑)

残業が多くなって、ぶぅとは一緒に寝てるから、夜ゆっくり時間があるけど、桜とは1日1時間接する程度に激減したんだよね。それが妙に寂しくて、もっと桜とも一緒にいたいってワガママを言いまして、最近、2匹と一緒に寝てるんですよ。私が仕事から帰る時間には、すでに桜はオカンの布団の中で寝てる状態で、家に戻った私を喜んではくれるが、睡魔には勝てないらしく、相手をして貰えないんだよねぇ。だから、一緒に寝れば触れていられるじゃん。(爆笑)