今日頑張れば明日休み

私のグルグル頭を回ってた願いも空しく・・・

昨日の帰り際「明日、誰か出勤して」と言い出した。誰かと言うわりに、なぜに私に言う!!!!!みたいな。会社の子は、午後しか時間が作れないらしく、時間的に私が無難だろうって出勤した。

ハードな休みだったよ。

そもそも、今日は数ヶ月前から決まっていた用事があったのよ。家のあらゆる手続きをしなきゃならない日だったわけ。つ〜か、普通は親がやればいいんだけど、頼りないのよ。迷うたびに「どうすればいいの?」って質問されるから、つい「いいよ。私がやっとくから」ってなるんだなぁ。

私は、苦労を自分で買わないと気がすまない人らしい。

午前中に頑張って仕事を終わらせて、母親と親戚の家に行き、オバサンを乗せて、市役所やら〜〜〜いろいろ回った。そのついでに、携帯をオバサンにプレゼントした。

前から約束してたんだぁ。携帯買ってあげるって。それを実現出来る大切な日なの。手続きも大変だから、私が全てやるってことで、ファミリー割引つけるためにいろいろ手を尽くしたけど、なんとか出来たし。

夜になっても私とオカンが戻らないものだから、オトンが心配して電話をくれた。(笑)手続きが面倒で遅れたの♪