大爆笑ネタ。

業者さんと電話で話をしてるときのこと。

業者さんが「あ〜〜〜」って声を出した。「どうかしました?」と聞くと、「○○(私)さんと話をしてたら、コーヒーが行方不明になりました(笑)」って言うわけ。私はそこ突っ込める!と思って・・・

「それはですね。私に夢中だって証拠ですよ!」って言った。(笑)業者さんは大爆笑しまして「そうかも・・・あ〜〜〜そうかもって思ったらドキドキしてきました。あはははは〜」ってノッてくれたんですよ。返しがうまいもんだから、私も大爆笑しちゃって、笑ってはダメ。仕事じゃんって思いなおして「見積もり、お待ちしてます」って私が言うと、これまた相手は「見積もり持って、○○(私)さんに会いに行きます」って言うのでこれまた爆笑。

電話を切った後に、会社の子に「私に夢中って?」って聞かれたから、会話の内容を教えてあげたの。

次に私がその業者さんに電話をする際に、会社の子は耳元で「ダ〜リンって言って」って言うから、業者さんが電話に出た途端、プププって笑ってしまって、「声が荒いけどどうしました?」って突っ込まれちゃったよ。

取引のある業者さんで何箇所かそうやって私と遊んでくれる方がいらっしゃるから、これまた私は癒されているんだなぁって思う。まっ、会長も遊んでくれることあるし、ストレスも多いけど、楽しみもないわけじゃない職場。