バイトなのにぃぃぃぃ〜〜〜

普段の仕事に行くよりも早く家を出る予定になったバイト。

夜の1時半に帰宅して、お風呂に入り布団に入り、2時過ぎた辺りでした。2時半。会社の子からメールが入る。

「広告の件。報告するの忘れたんですけど、報告しました?」と文面。この内容変だと思いません?忘れたのは君なんだろ?なのにどうして私に「しました?」って聞くの?この文面を見ると、まるで私が報告しなきゃならないのを指摘されてるみたいじゃん。しかも、私は人の仕事なのに、すでに報告は済んでるしさ。「しました」と返事をすると、次の課題のメール。

私とメールするよりも、明日会社に電話して対応してもらったほうがよくない?私達は休みでも、出てる人がいるわけだから・・・つ〜か、バイトだから寝かせて・・・みたいな。

ズラズラとメールしてても、しょうがないので、「明日、電話しておくから」と私も打ってしまい考える。私が対処すべき問題だったのだろうか?と・・・しかし、バイトあるし、ウダウダやってもしょうがない。

結局、寝たのが4時を回ってましたよ。

バイト前に会社に電話して、対応して貰えるように頼む。対応して貰えたことを、会社の子にメールする。バイトに行く。

午前中の時点で体調が変だった。午後になり、友達が出勤。「体調が変」と報告。仕事を楽な方に変更してもらう。何かをしてなきゃ私はヘトヘトだった。(笑)寝不足でじゃないっすよ?寝てても変になる運命だったんです!(爆笑)

「帰ってもいい?」と聞く私に友達が「絶対にダメ。何をしててもいいからここにいて」と言うので、「スーパーボールすくいしてていい?」みたいな。(笑)体調が悪いことを棚にあげて私は午後の時間をず〜〜〜〜っとスーパーボールすくいしてました。

これがさ〜〜〜私って実はプロ?ってほど、よくすくえるんですよ。すくったスーパーボールを紙コップに入れて行くんですけど、大抵の人は、すくえても紙コップ半分が多い。しかし、私は紙コップ2つはすくえる!!!!(爆笑)コツがあるんだよ。そのコツは掴んでしまえば誰にでも出来るんだけど、そのコツを使える人が少ない。原理としてわかっていても、なかなかそう出来ないって感じ。

ずっとすくってると、人が見に来て「すげ〜〜〜〜」とか言ってくれるんですよぉ。私、人に「すごい」とかって注目浴びることがない人生を送ってきたから、ちょっとだけ(ものすごく)照れましたよぉぉぉぉ。