バイト

お休みだったんですよぉ。

昨日の夜のうちに電話を頂きまして、明日は天気悪いって言うから店閉めちゃうから休みってことで!って言われてねぇ。久しぶりに休みって感覚が嬉しくて、嬉しくて♪っても・・・夕方には遊びの予定が入ってまして、出かけたわけですよ。友達と夕飯を食べてライブへ〜〜〜〜♪

ライブ会場に出向くのは、好きなアーティストさんが出るからなんですけど、まぁまぁ仲良くさせていただいているんですよ。そもそもがレストランだから、楽屋とかがあるわけでもなく、出番が来るまではお客さん同様にレストランの座席に座ってるわけですよ。そうなるとファンと言われる私みたいなヤツでも、アーティストさんと普通にお話なんぞ出来るわけ。

それがさぁ。何が怖いってね。ここのところ、そのライブに行くと、私は好きなアーティストさんと同席することが多いんです。そうすると、他の方の女性の目がすげ〜〜〜〜痛いわけだ。普段なら「ど〜も」と声を掛け合う女性であっても、そういう時は「ど〜も」なんて声すらかけれないほど睨むんです。それが妙に痛いし、怖い。

私はねぇ。すごく申し訳ないと思ったりもするんですよ。他の女性と違って、私は好きとは言え、そのアーティストさんに恋愛感情があるわけでもないんです。まっ、私に恋愛感情がないと相手が知っているから、気軽に「一緒に座れば?」となるんです。でも、それって他の方は知らないじゃん。だから、すごく申し訳ないと思うの。私が同席するって状況が、他の女性の恋心を傷つけているんだろうなぁって思うと、申し訳なく感じる。

だからって私もそれが恋愛じゃなくても「好き」なものは「好き」ですから、同席して楽しい会話をする時間も私の楽しみの1つだったりするわけで・・・ので、申し訳ないと思いつつも同席は止めません。

ああ・・・私はひどい女。

イヤ〜〜〜〜でも、楽しかった。歌が最高によかった。面白かった。