赤ちゃん

会社をお休みしてる友達に出産祝いを贈ったら、お礼にと会社にお子様を連れていらしてくれたのよ。

それがさぁ〜〜〜もう3度目に逢う赤ちゃん。抱っこしても全然泣かないで時間が経つとウトウトしちゃってくれる子なのよぉ。今日もそうだったの。生まれて数日目の時は、抱っこして泣かれてしまったけど・・・(笑)

もう1人の子が抱っこしたら、泣いたのよ。

私ってマジで性格悪いわよねぇ。その泣いた姿を見て「勝った」と思った自分がいたわ。

そして、その方が「やっぱり、ママが抱っこしないと違う気がしてイヤなのねぇ〜〜〜」とか言ってたけど、ママじゃない私が抱っこしても、泣かないですが・・・・とか思う自分が本当にイヤな女だったわぁ。

その子、チョ〜面白いの。人の顔を見るよりも、電球とか見てるのが好きみたいで、抱っこして声かけてあげるんだけど、ず〜〜〜と天井の電球を見てるの。声が聞こえてるらしく、声をかけるとニコって顔をしてくれるんだけど、目線だけは必ず電球。(笑)電球に飽きたら、エアコン。(爆笑)時折、こちらを見てニコって感じ。

私は子供を育てたことはございませんが、1ヶ月半くらいでアレほど表情の豊かな子は少ないんだそうで・・・