妙な会話

職場での会話。健康とは!って内容だったんだけど・・・

「毎日、規則正しい生活を送ることが健康とは言えない。健康の秘訣は時に不健康になることだ」

って内容の話だったの。私はその発言に妙に納得したんだよ。常にわかっているようで、忘れてしまう話だったりするんだろうなぁ。根拠はどこにあるんだ!って言われるとわかりません。でも、妙に納得した話なんだよ。

最終的に「どうせ、生かされているなら、楽しいと思える人生がいいね」って結論になったの。イヤなことはいくらでもあるし、辛いこともいくらでもある。でも、笑った方が得じゃん!って話さ。私で言えば、仕事なんてしたくないさ。家にずっといたいし、ゴロゴロしてたい。でも、働かなきゃならないなら、好きな仕事を選びたい。そしたら、イヤな仕事をするよりも全然笑ってられるじゃん。みたいなもんよ。

まっ、好きだから今の仕事やってるんですけどね。(笑)人間関係に悩んだりはしてるけど、仕事の内容は楽しい。面白いと思うことが多々ある。そもそも、そういうの好きなんだろうなぁ。

大好きな友達がね〜〜〜今、近くにいるの。不思議よねぇ。私のフィールドって言うの?そこに「いらっしゃい!」って感覚が不思議だなぁってすごく思った。