焦った。

今日、絶対に終わらせなきゃならない仕事があって、「終わらないかも」ってすごく焦った。

イヤさぁ。会長のご機嫌がめちゃくちゃ悪くて、出先から電話を何度もかけてきてたわけ。土曜日で休みなのに、私から社員全員に電話をしろってわけ。正直、会長の言い分もすごくわかる。でも、現実もあって、確かに、現実に会長が言うようになれば理想かなぁって思うけど、今の状態でそこまでを要求するのはかなり辛いし、キツイ。そして、それを代弁しなきゃならない私もかなりキツイ。

そんなやり取りをしてる間に、時間が何時間も経過して、「終わらないかも・・・」と嘆きたくなる。その間にも会長は愚痴をブツブツとこぼす。そうかと思うと、思い立ったように「コレやって」「アレやって」と言い出す。私がなぜに今日、出勤してるのかなんて頭に入ってない様子。

夜、会社の方から電話を貰った。「辞めたい」と、「辞める心は決まった」と・・・私も「辞めないで」と口にすることは出来なかった。理由がわかってるからこそ、何も言わずに聞くしかない。

そして、私は夜、友達の家に遊びに行くのだった〜〜〜〜♪