ハタと気がついたことがある。

気がついたことある。

自分じゃ気がつかないこと。人から教えて貰う自分への気づき。

そうなのだ。私は仕事の気分転換にバイトを選んだことなのだ。(笑)確かに・・・そういう場面が過去何度かあったなぁ。それで言うと、今の状態は形が違えど同じ繰り返しであることが発覚!それも、まったく違う職種を選び、どちからの気分転換を、どちからの場所で行う形。今もそう。職場の気分転換を、バイトで動いて解消みたいな。(笑)

別に、選んだつもりはなかったんだよねぇ。たまたま、旅行に行くのにちょっとでもお金が欲しくて始めたバイトだった。それが、こんな形で気分転換の場に変化するとは思ってなかったなぁ。そして、バイトで作ったお金で映画見たり、遊園地行ったり、とこれまた違う気分転換に変化なわけなのですが・・・(笑)きっとさ。その場所をバイトとして選んだ時点で、それは気分転換に繋がる道だったんだろうなぁ。

最近、すごくいろんなことが、いろんな道に繋がってるなぁって実感してたんだよね。だからなのか、私がネックレスを付け出した頃からなのか、ちょっとだけ気持ちに変化があるなぁって周りを見てわかるようになってきた。ただ、いらぬ変化も受けているが・・・(笑)

歌にあるじゃない!「この道は〜〜〜いつか来た道〜〜〜♪」みたいな。同じ道でも、見る場所が違えば、見る気持ちが違えば、何度通ってもそれは新しい道になるのだよ。

そして、友達に言った「出会いたいという変化を求める私に手を貸して〜(ニュアンスは違うけどそんな内容)」と言ったけど、後から思うと、私の求めてた変化は、すでに前の会話の「キリスト様」で見えてたような気がするなぁ。それが、どんな変化になるかはわからないけど、「出会いたい」と思ってた私に「出会えた」と思わせる内容だったことは間違いない。

そして、そんな時間をくれた友達にとっても感謝している私なのです。ありがとう♪