どうなってるのよ!!!!

月曜日に処理するようにとアレほど仕事を頼んでおいて、何なのよぉぉぉぉぉぉ!!!!って・・・考えたら、最近は仕事の内容ばかりの日記でつまらないわ。(笑)

最近、私はネックレスをいつもつけている。それは、天然石のネックレス。

前からそうだったんだけど、私がネックレスをするのって意味があるの。私には大切なラッキーアイテムだったりするの。別にそれに頼ってるわけじゃないけど、やはりどこか頼ってて、無意識でペンダントトップを左指で触ってたりするの。(笑)

今つけているネックレスもそうで、ネックレスなんて久しぶりにつけたから、最初はヤボったくて、邪魔臭い感じがしてたんだけど、慣れてくると、無意識にペンダントトップの位置を確認するかのように左指が探すの。

これってどういうんだろうねぇ。不思議だねぇ。それでなくても、私は緊張したりすると、左手がどうしても襟の辺りを触れてたりするし、無意識に襟を触ってたりする。

心理的に言うとどんな状態なんだろうか?

私は時折思う。私にとってぶぅや桜が元気の源だったり、幸せの1ページだったり、悪の根源だったりするけど、私も誰かのそれになれるのかなぁ。それとも、もうなれたりするのかなぁって。そして、私の愛する人たちのそばには、それがいてくれるのかなぁ〜。いてくれたらいいなぁ。もっと言えば、私がそれになれるといいなぁって。そういうのって目に見えないものだったりするから、確認するのは難しいし、安易に確認したら、軽く感じちゃうし・・・やっぱり、実感すべきことが何よりなんだろうなぁ。

そう思うと、私は過去、誰かのそれになったことがあるだけ幸運なんじゃないかって気すらしてきちゃう。それに満足しちゃってると、やっぱり寂しい人だと思われてしまうんだろうか?