バイト

昨晩、遅くまで遊んでおいきながら、バイトですよ。

朝からバイト先に入るんだけど、私のバイト時間は昼からなのね。駐車場の関係で朝から入ってると楽なんだよ。そのための早起き。いろんな店があるから、それをプラプラと歩く。そのうちに「ボウケンジャー・ショー」の時間になった。私、子供みたいだけど、そういうの好きなんだよねぇ。話の流れ(ステージの流れ)はほとんど知ってるんだけど、それでもワクワクしちゃうの!

それを見てから着替えてバイトに入る。私と友達だけのバイト。社長は途中で打ち合わせがあって出かけてしまった。もうねぇ。大変。お金の清算する場所が2箇所あるから、私と友達に分かれるじゃん。そうなると、品出しする人がいなくなっちゃうわけ。暇な方が品出しするしかないんだけど、お金が心配じゃん。そのたびに金庫を抱えて歩いて、品物補充をする。ハードだった。

その間に、隣の店の人が、人の店の倉庫に来て何やら持って出るから、「なんで?」と2人で頭を抱える。私も友達も社長から何も言われてないわけ。隣は別の経営だから、こちらの倉庫から物を持って出るなんて違反行為じゃん。慌てて社長に連絡する。かと思うと、人が忙しくて片方に構ってられない間に、手薄になった場所から品物を持って行った形跡がある。だからって犯人が隣の人だという証拠はない。私にわかることは、お客さんは入ってないが、隣のお姉さんがそこにいたことだけ。

かと思うと、隣の店の陳列棚に、こっちの店で扱ってる商品が並んでいる。もうねぇ。2人でパニックですよ。「どうしてアレが隣の棚にあるの?」「隣のお姉さんがいた場所の品物が減ってるんだけど・・・証拠がないけどどうする?」みたいな。お盆のときも、そういう感じの場面は何度かあったんだよ。私達だけじゃなく、社長の変わりに責任者の方がいらっしゃって・・・ただ、その責任者の方が隣の方に商品横流ししてる疑惑があって、雰囲気がすごく悪かったことはあったんだよね。その責任者もお盆が終了して帰ったから、もう大丈夫だと思ってたんだよ。まさか、ウチラだけのときにやられるとは思ってなくてさぁ。

隣の方々にしたら、そうする理由があるのかも知れないけど、どう考えてもその発想は泥棒ですから!!!!!

バイトが終わり夜中に友達と約束とは言わないかも知れないけど、約束があったので、楽しみに待ってたんだよね。それなのに・・・私は寝てしまったんだよ。(涙)