空回りな1日。

合コンの予定したのは、本日だった。こちらが本日と申し出たのですが、相手からその後何も言って来なかったので、流れたのかと思ってしまっていたわけだ。

そしたら、仕事中に電話が入り、「今日だったの覚えてます?」って言われて・・・頭の中、流れたんじゃないんですか?状態。とりあえず、「連絡がなかったもので、流れたものだと思い、皆さんと連絡取ってないんですよ。とりあえず連絡はしてみますが、ダメだったらゴメンナサイ」と伝えた。そしたら、全然集まりません。それもそうです。突然ですからねぇ。「メンバーが足りないんで、後日にして貰えますか?」と断りの電話を入れた。

断ったから安心してましたが、「メンバー足りなくていいです」って!をぃ!って感じ。慌てて、友達に連絡して、お子様連れで飲むことにした。飲む前に別の友達と電話で話をしたんですが、その子に「10時半くらいに電話するね」と私は言ったわけ。子供が一緒だし、いくらなんでもそんな遅くまで宴会するとは思ってなかったんですよ。

女2人と子供1名。男性2名。仕事の話が中心。まっ、私は仕事関係の人ですからねぇ。自然とそうなるわけで・・・(笑)飲んでないのは私とお子様で、お子様には食事をさせなきゃならない。だからって私まで食事をしては飲んでる皆さんに失礼になると、私は我慢して皆さんの酒のつまみを食べましたさ。遠慮した私が損した感じですよ。皆さん、遠慮もなしに飲む。飲む。そんなに飲むんだったら、私も遠慮しないで食べればよかったと思ったくらいだよ。ずっと空腹でいちゃった。

出会いを喜ぶよりも、私は「皆、よく飲むなぁ」とか、「腹減ったよぉ」とか、そういうことばかり考えていました。

しかも、友達に電話するって言ったのに、帰る時間が大幅に遅れて、友達の家って携帯の電波悪いんだよね。途中で携帯入れたけど、届かなくて、自宅かけるのも遅いと失礼だしなぁってこれまた予定が狂って話せなかった。