なぜかねぇ。

風呂が壊れた。(笑)

つ〜かさ。家の風呂の構造が絶対に問題とだと思うんだよ。風呂のお湯が自動で溜まる仕組みになってるわけ。それは別に今の時代普通と言えば普通かも知れないけど、お湯が出る場所が風呂の中にある穴1箇所だから、湯船にお湯や水を入れようとしても、そこを頼るか、シャワーで入れるかしかない。だから、その穴が壊れると水をお風呂に入れれない。

ってことで、お風呂に入れない。お風呂のお湯の温度を一定に保つセンサーが壊れたらしく、湯船のお湯が暖まらない。これは困る。今が暑い時期だからシャワーで我慢しましょうってなったけど、これが冬なら大変な騒ぎだ。私はお風呂に入れないなんて絶対にイヤ!何があっても湯船に入りたい人なのよ。寒いなんて考えられない!

真夏だってクーラーのおかげで夜は寒くて眠れないってことが多々あるのにも関わらず、湯船に入れないってだけでご機嫌ナナメなのにさ。

ぶぅの目は相変わらず開かない。両目だもんねぇ。辛いよなぁ。1日中何があっても寝てる状態になってる。食欲があるのは救いです。これで食欲なくしたら、心配で心配で仕事なんてしてられません。

今日は目薬をちゃんとさせてくれたけど、昨日なんて痛くてたまらないせいか目薬するのにすごく苦労した。気を紛らわせる作戦で、前回はジャーキーを目の前に「お座り」をしてると目がジャーキーを見てるから目薬が楽だったけど、開けれないし、痛いしでジャーキーなんて意味がなく・・・仕方ナシにぶぅをオトンが抑えてた。そんな時、オトンがぶぅの目なんて触るから、タイミングがよいんだか悪いんだかで・・・オトンの指がぶぅの歯に触れて噛まれてしまって形になり流血騒ぎを起こした。(笑)見てる私は爆笑だったが、オトンは痛さに顔をゆがめ、噛んでしまったぶぅはひどく落ち込んでいたよ。(笑)

今日はちゃんとジャーキーで誘って目薬をしました。痛みは減ったらしかったので、よかった。よかった。