大変だぁ。

桜さん、通院4ヶ月。そろそろ以前よりも楽になってきたなぁと目でみてわかるようになってきた。今日あたり最後の通院に違いない!と思ったくらいだ。

それなのに・・・ぶぅの目が開かない!!それどこか・・・両目とも白く濁ってる!ありえないでしょ?両目って!桜がヒート中である以上、車の中でも桜を追いかけてしまうことは一目瞭然ってことで、今回の病院は急遽、ぶぅのみとした。そう・・・ぶぅ君。桜がヒートだからってしつこく桜を追い回し、桜に前足で顔面に平手打ちらしきものを喰らったのだった。その時に、目を負傷してしまったらしい。その後、ぶぅが自分で目を擦ってしまい傷を悪化させてしまったのだそうだ。

何度も言うが・・・両目。(笑)今のところ、失明はしないで済んでいるそうだ。

病院へ行くと、皆さん「桜ちゃんじゃないの?」って驚いていた。先生としたら、桜のが絶対に診療しやすいんだよ。すぐに「抱っこ」と訴えはするが、何をされてもされるがままの娘ですからね。しかし、ぶぅはそうは行かない。ぶぅは、簡単な手術の経験があるから、診察に恐怖を感じてる子だからね。目薬にしても、前回の時点で相当イヤだった経験があるから、今回だって早々は簡単に目薬を差してなんてくれない。全員総出で、ぶぅを抑えたりなんだりしながら目薬を差したからね。(笑)

2匹飼ってるってことで、ぶぅは必然的にエリザベスカラーを愛用しての生活に決定した。

病院が相当イヤだったらしく、珍しく私にベッタリのぶぅだった。なんて可愛いヤツなんだ・・・と飼い主ながら思ったことは間違いなし!なんせ、ここのところは桜に夢中で、私の睡眠すら邪魔する悪魔的存在だったわけで・・・眠りを妨げるのは「よし」にしても、桜に夢中で私を無視する辺りは、かなりショックなのよぉ。(笑)しかし、ぶぅの楽なところは、エリザベスカラーを着用しても、全然平気な部分だ。洋服=可愛いと覚えたぶぅは、エリザベスカラー=可愛いと思ってるらしく、カラーをつけるとなぜか喜ぶ。変わったヤツなんだよ。

桜の前でぶぅがエリザベスカラーを愛用するのは今回が正式に初めて。桜がどんな反応示すのかと期待してたら、全然!無反応。エリザベスカラーをつけたぶぅにトコトコ近づいて、ぶぅの顔の匂いをクンクンしただけ。驚くでもなきゃ〜イヤがるでもない。飼い主としては驚いて欲しかったわ。イヤがって欲しかったわ。そう・・・桜にとってぶぅが何を着用してようと、ぶぅはぶぅって感じらしい。エリザベスカラーをつけたぶぅと仲良く並んで昼寝なんて決め込んでたくらい。

しっかし、失明とかにならなくてよかったよぉ。