まったく疲れるよ。

私、思うよ。絶対にボケが始まってるんじゃないかって。人の名前が出て来ない。場所の名前が出て来ない。そんなことは誰しもよくあること。それがどのくらい答えられなくなったらボケなのかは疑問だけど、覚えていようと思う範囲もそれぞれだけどさ。自分が言った言葉を覚えてない。聞いた言葉を覚えてない。場所すら定かじゃない。ここ2ヶ月間。本当に素晴らしい会話が成り立っている会社。(笑)

場所を間違えるのは本当に困る。「○○に行く」と言うから、向かえば「どこへ行くの?」と聞かれ「○○」と答えると「そんな場所に用事はない」とか言う。「人の話をちゃんと聞いてる?」って最後には怒る。その繰り返しをされると私の中でどんどん「実は自分の頭が変なんじゃないか?」と疑問が沸いてくる。間違えがあってはならないと、何度か確認するが、しつこく確認すると怒るし、数回確認して間違ってない!と確信しても、本人は違うことを言ってる場合が多い。確認の意味すらない。

そもそも、一緒に働いてる事務のもう片方の子は、私よりも若いのに断然ボケが進行してるんだと思うんだよ。前日に話し合った内容すら覚えてないなら、自分が作った書類1つ覚えてない。自分で書いておきながら「これを書いた覚えがない」とか言う。注意力散漫してるのかはわからないけど、どちからと言うとボケ担当の私ですら突っ込みどころ満載なのです。そんな中に、上に立つ人がボケてしまったら、私はどうしたらいいの???

みたいな。(笑)

でもさ。「辞めたい」と何度も思う自分はさ。何とか今の状況から変えたい自分なわけで、でも、それが出来ない自分もいるわけで、辞めるための言い訳とか考えてる時点で、全然変わってないような気がするし、誰かの手で変わってくれないかと他力本願な部分も多々あってさ。今の仕事があるから、新しい車だって買えたって現実もあるから・・・ってそんな現実を考える私は本当にシガラミとかってヤツをまとってる気がする。

もっと、自分が何をしたいのか、何を望むのか、そういうの考えてみようかなぁ。そして、出た結論に、そうなれるよう努力する自分でいられるようにしないと、このままじゃ絶対にボケ達に振り回される自分のままでいちゃいそうで困るよ。(笑)

夜、友達とお話をしました。話をしててどこか、同じ自分がいました。とっても、楽しい時間でした♪とっても不思議なんだけど、身近なんだよねぇ。「また明日ね」的なさ。どうしてそう思うのかとっても不思議なんだけど、なぜかそうなの。そういうのを「優しさ」とか言うのかも知れないな。